No news is Good News.
December 05, 2014

I love this cold.

000016
久しぶりの投稿になります。

秋の紅葉の写真を!っと思っていたのですが、それは次回、うちの紅葉ハンターにお願いします。

美しい夕焼けのように、緑から赤へと、何層もの色のグラデーションに染まった紅葉は、本当に綺麗でした。

紅葉シーズンは、当館も満室が続きまして、沢山ある京都の宿泊施設も、まだハイシーズンは足りていないのだなぁと感じました。
これから冬に入り、冷え込んでいくので、京都への客足も少なくなるでしょうね。

ここ数日で、めっきり寒くなって、去年の冬も、こんなに寒かったかなぁと思うくらいです。

ブログを更新していない間にも、新しいゲストとの出会いは毎日のようにありまして、

思い出せば、ぽつりぽつりと彼らの顔が思い浮かんでくるのですが、

先日は、ロシア人のゲストがいらっしゃって、ロシアの方とお話しする機会は少ないので、色々とロシアの事を尋ねていたら、

ロシアのニュースで、何かの行事で、極寒の中、老若男女が水着でプールや湖に飛び込んでいる映像を見せて下さって、

「おぉ、これは…凄い元気な人達ですね。」

と言ったら。

「彼らは、『 I love this cold. 』って言ってるんだよ。」

とロシア語を訳してくれて。

ほほぅ、なるほどなぁ〜と思いまして。

そう思ったら、寒さも少しは和らぐかなぁと。

「この寒さを愛しています。」

聞けて嬉しい話でした。

 
ページの先頭へ戻る